かきこみブックマーク!


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[182] 5-3&4 Name:狐塚遁 2010/08/12(木) 21:32 [ RES ]
ムヨーン。
雨ニ負ケ風ニ負ケ夏ノ暑サニ負ケていたので大変遅くなりましたが
とおぼえ更新できましたー。

今回で一番印象深いのは何と言ってもGペンによる描線のぶっとさなわけですが、こりゃちょっとやりすぎたかなぁ。
次回はスクールペンメインでやろうかしら。


[183] RE:5-3&4 Name:なまけもの 2010/08/13(金) 01:25
3・4話見ました!!一番乗りかな?・・・なわけないか(笑)
店長、禁煙ストレスで部下にマッサージなんて・・・優しいのですね!(おい)
この勢いでナトメちゃんも?店長ファイト!!

そして、ついに弥生原君の出番が!?さらに福沢のチョイスは効果抜群か!?
次回が待ち切れませんよ!師匠!

このところ暑かったり、ジメジメした天気で夏ばてしそうです・・・
狐遁さん、お体に気をつけて、楽しい夏休みを過ごしてくだたい!

失礼しました!!

[184] RE:5-3&4 Name:おたんこ 2010/08/13(金) 21:57
どうも、つい最近このサイトを見っけて虜になった者です。夏目がかわいすぎて生きるのが辛い…照れてる新渡戸もすごい萌えるぜ…

豚肉に白米の組み合わせは最強だと思う

[185] RE:5-3&4 Name:白黒 2010/08/16(月) 22:55
近頃、鬱々としてるんで大いに和めました。
あ、でも明日が辛k 暑いですね!

野口がずいぶんと押してきましたねー。
電話だと言える人なんでしょうか。
記者のセリフがそれっぽくて、おお、とか感心しちゃいました。
後は前の話のPCディスプレイの裏面っ(細か
家にあるのを見てみると、それっぽい(´゜ω゜`)ォォォ

たぶん夏目は店長殴るキャラじゃないよ新渡戸
耐えて愛のマッサージ(笑

[186] RE:5-3&4 Name:そらけも 2010/08/17(火) 07:45
昨日家に帰ってきたばっかで今日覗いてみたら更新されててウッヒャー!!!とテンションが高くなっております←

5-3でいきなり夏目君が吹いたのに私は吹きました(毎回吹いてますね)www
野口君が電話での大胆な告白、その勇気に屈服しました。
でもやはり一番気になるのは弥生原君がどっちに傾くかですねw


そして相変わらずの夏目君の服に毎度目が行きますw

あの服欲しくなくもない・・・←

[187] RE:5-3&4 Name:狐塚遁 2010/08/17(火) 20:25
>なまけものさん
「ナツベちゃん」の語感が悪くて悩んでましたが「ナトメちゃん」という手があったか…
弥生原はレギュラー入りした以上ストーリーにも関わりが出てくるわけですが、
どのくらい活躍度を配分すればいいのかってのはしばしば考えますね。
サマーウォーズでいうところの救急トリオくらいのレベルかなぁ。
(こういうのの度合いはなんとなくサマウォになぞらえて考えてしまいます)


>おたんこさん
はじめまして、暑さで生きるのがつらいこっとんです。
最近ということは始めの頃の今と絵のだいぶ違う時期のも合わせて読まれたという
ことになりますよねやめて見ないでぇっ恥ずかしいぃっ!!
小林ゆうと一緒にカラオケ行きたいです。


>白黒さん
夏は暑いなんて決めた神様は意地悪ね!とちょっとパーキッツっぽい出だしでこんにちは。
一度告白した相手と良好な関係を築けてるのをいいことに
少し大胆な発言をしちゃって後で思い出すたびにあわあわゾクゾクしちゃう感じですね、野口。
セリフや背景には出来る限り違和感のないようにはガンバっておりますので
そう言っていただけると全身の新陳代謝が活性化する思いです。


>そらけもさん
前回の更新からだいぶ間が空いたので雰囲気とかブッタ切った感がありますが
皆さんさほど気にしないでいてくださってる(と仮定して)ようでホッとしてます。
豚肉と白米Tシャツなら画伯ファングッズとして流通してそうですね。

[188] RE:5-3&4 Name:榎本 MAIL 2010/08/26(木) 23:22
pixivから飛んできました、榎本というものです。
初めはどういうものなんだろう、っていう思いで読み始めたんですが…
すごく、イイです!←
続きがすごく気になります。笑
心情とか表情とかギャグとか上手く表現されてて見習いたいですね。
新渡戸さんも夏目くんも可愛くて愛らしいです。
もちろん他の方々も。
あと神功さんの謎さ加減が素晴らしいと思います。笑

駄文でしたが失礼しました。
また見にきます!

[189] RE:5-3&4 Name:祥哲 2010/08/27(金) 13:33
初めましてー、pixivから来ました。
5話まで読ませてもらいましたが、すっごく面白いです!
俺も今、野口くんと同じような状況なので尚更(笑
応援してますので、頑張ってくださいね!

[190] RE:5-3&4 Name:狐塚遁 2010/08/30(月) 23:29
>榎本さん

はじめましてどうも〜。どうぞこれからも読んでやってくださいませ。
なんだかんだで1年以上かけて描いておりますので、曲がりなりにも漫画スキルは
上がってきているという実感がありましてそれが嬉しい乙女心です。
神功さんは出番を増やそうと思えばいくらでも出せるような位置のキャラなんですが、
あまり多用しすぎると逆効果になりそうなので大人しくしてもらっています。
貴重な巨乳お姉さんポジションですし。


>祥哲さん

はじめまして、暑さと眠さに日々戦いを挑んでいる狐塚です。
野口はやたらと共感を呼ぶキャラのようですね。
この界隈には、もどかしい恋心の花がいくつも咲いているんですね…
そんなポエミーな表現を思い付いちゃった自分がきもちわるいですが、これからも頑張ります!

[174] 5-1&2 Name:狐塚遁 2010/06/21(月) 23:05 [ RES ]
気付けばもう23時!大変そろそろ寝なきゃ!
っていう朝の早い職場なことも手伝って更新が遅れに遅れてますが、リュウゼツランの開花を待つように見守っていただけたら幸いです。

ところで今回登場してないんですがこいつ→が漏れなつ。の某キャラに超クリソツなことに今更気付きました。いや超ってほどでもないかな。あっちのが純朴そうで可愛いもんな。


[175] RE:5-1&2 Name:なまけもの 2010/06/22(火) 00:38
第五話見ました!野口君見るとこ見てるんですね(笑)
ついに弥生原君の貞操の危機が!?頑張れ福沢!!
「とおぼえブックマーク」をとても楽しみにしてますし、弧塚遁[様]を応援してます!!
ゆっくりと、頑張ってください!!!


ちなみに、新戸部はふくらみを撮られた後、ゴーヤを・・・?
新戸部のゴーヤがしっかり拝める日がくることを祈りつつ!
長文しつれいしました・・・

[176] RE:5-1&2 Name:そらけも HOME 2010/06/22(火) 19:04
私も第五話みました!
新戸部のもこっに少々目が行ってしまった今日この頃ユナイテッドはっぱカッターの威力にコーラを吹いてしまいましたww

ところで夏目君はあのTシャツをどこで手に入れてるんでしょうか?
やっぱ自作とかなのですか?
毎度あのシャツのデザインを見て
夏目君はあんまり恥ずかしくはないのかと思うと共に
平気で着ているあの勇者にホワホワしてます

次回更新楽しみにしてますねッ!

[177] RE:5-1&2 Name:白黒 2010/06/23(水) 00:37
くっ、まずい早く寝なきゃとか思ってたのに
なぜか読み終えているこの状況!
路上喫煙禁止を叫んでる人の真横で
タバコ吸ってる人いたし、きっとまだ大丈夫だよ店長…!
あまりに堂々としてて何も言えなかった。

チャットのキャラかわいーですねー。
ぬいぐるみになれば良いのに…なんて。
弥生原君が妹と兄のどちらに傾くかが楽しみです(笑

[178] こんばんわ♪ Name:しょーくん MAIL 2010/06/23(水) 04:48
始めまして!ピクシブからきてたんですがなかなかコメント書けず、今日やっとかけました!!

いつも更新楽しみにしてて、週に1回はのぞきにきてます!
今日きたらたまたま更新されててラッキー☆
いつも更新されてるのを見るたびに鼻息荒くなってます!爆

最後に・・・↑の人に同感で、にとべさんのゴーヤを見れる日を心待ちにしてます^^

お忙しそうですが、これからも更新がんばってください!!
(ピクシブのほうでもよろしくお願いしまーす!)

[179] RE:5-1&2 Name:狐塚遁 2010/06/29(火) 22:23
うかうかしてたらお返事がだいぶ遅くなりました。
申し訳ないので、明日帰りにアイスを食べないことで謝罪の意とさせていただこうと思います。
ペットボトル飲料1本で我慢します。我慢しますッ…!!


>なまけものさん
最後のラッキーな出来事は当初、新渡戸と師範にサンドイッチされて
いんぐりもんぐりな淫夢を見たことにしようとしてたのですが、
そのくだりに異様にコマと情熱を割いてしまいそうだったのでやめました。
あと何故弥生原の貞操の心配をなさるのですか?
ひょっとしたら福澤の方が己の尻を捧げるという見方も可能だと思います。
ノンケは穴さえあればそれが男物であれ女物であれ関係ないでのはないでしょうか。
全国のノンケの皆さん失礼いたしました。


>そらけもさん
あれを見て少しでもユナイテッドはっぱカッターを知る人が増えたら何も思い残すことはございません。
でもコーラを吹くのは気管支的に危険だと思います! 気を付けて!
Tシャツの出所に関してはどうなんでしょ…
夏目はブッダ(聖☆おにいさん)のごとく自作できるほど器用でも
イエス(聖☆おにいさん)のごとくネット上で認知度の高い語句を知ってるわけでも
ないはずなので、どこかしらで買って来てるんじゃないでしょうか。


>白黒さん
睡眠時間を削ることは分かっているのにどうしても目が離せないもの、ありますね。
この漫画もそれになり得るのだと知ってウッシッシって感じです。ウッシッシ!
吸わない自分にとってタバコはニヒルさの演出のためにあるものという
イメージなので、ニヒルが似合わない自分は多分一生喫煙家にはならないだろうなと
聞かれてもいないことを書いていますがどうでもいいですね。
キャラのぬいぐるみ…正直作ってみたいと思うも、技術がないでおます。
出来てお母さんがバザーのために作ったフェルトのマスコット
(顔だけ・直径5センチ前後)くらいのものかな。ウラに安全ピンが付いてるような。


>しょーくんさん
ようこそ、ここがケモノ界の沖ノ鳥島です!(←ノリで考えたので深い意味はないです)
近頃更新が滞りがちでサーセンです。
なんとか月1くらいでやっていけたらなと思ってはいるんですが…
5ページとはいえ週1で更新してた頃の自分は一体どうしてたんだろう。
何か変なものでも飲んでたのだろうか。
それにしても皆さんがゴーヤゴーヤ言うから、あの太くて硬い有機物を見るたび
自分のキャラの股間を思い出しちゃう事態に陥ってるんですがどうしてくれる!

[180] RE:5-1&2 Name:なまけもの 2010/07/04(日) 23:27
返信ありがとうございます!!
野口君の淫夢、一番好きなキャラクターの組み合わせです!鼻血物ですね・・・(狐塚遁さんのキャラクターはみんな好きですよ!)
弥生原君のアレですが、前の書き込みに「彼の貞操の行方に〜」とあったので、そこから推測しました!
しかし、仰るとおりにどっちに傾くか、または違う展開になるか、楽しみにしてます!

最後に、狐塚遁さんのコメントに静かな怒りが見える気がします(汗)
もし、私の書き込みが気に触ったのならごめんなさい!!なにか失礼があれば、言って下さい!
以上、長文失礼しました。

[181] RE:5-1&2 Name:狐塚遁 2010/07/06(火) 18:16
あぁ、そういえばそんな記述を…
そうですね、貞操の危うさでいえば確実に弥生原の方が一段上ですね。
そんな彼がウサギを狙う獅子のごとき福澤の視線(←比喩になってない)に
どれだけ焦がされてしまうのか、お見守りいただけたら光栄です。
コメントが怒っているように感じられたら、こちらこそ申し訳ありません。
「真面目くさった調子でノンケだの穴だのほざく」という芸風で書いただけですので、
全然そんなつもりなどありませんのよ!
(笑)(汗)などをほとんど使わないせいか書き込みに感情を乗せることが苦手でございます。
今度そういうことがあったら「オメー何言いてぇんだよこのポンポコポンが!」と言ってやってください。

[172] とおぼえブックマーク!第1話について Name:影火 2010/06/19(土) 21:55 [ RES ]
こんばんは。影火(えいか)と申します。
第1話読みました。それで思ったことを書き込みたいと思います。
まずは、全体的に読みやすいのですが、回想なのか現在なのかはっきりせず急に変化して戸惑います。最後だけですが。
では・・・

[173] RE:とおぼえブックマーク!第1話について Name:狐塚遁 2010/06/20(日) 17:43
回想の挟み方が上手いこと出来ないのが私の特徴のようです。
描きたいことをページ内に収めることに気を取られてその辺をうやむやにしちゃってる自覚はあるんですが、「これ以上考え過ぎると死ぬ!」ってとこまで全体的に考えて描いてはいるので自分としてはいいかな、という甘い自己採点のもとにやってきてます。
でも出来る限り精進してまいりますので、どうぞあたたかい見守りのほどを…

[165] あにヴぁーさりー Name:狐塚遁 2010/06/01(火) 18:40 [ RES ]
というわけで、なんか1年経ったんですよ。

思い出しますねー、1年前の今日どきどきハァハァしながらHTMLファイルをアップロードした折のことを。
そのときも何となく予期はしていましたが、1年経過してようやく4話完結という牛の歩みより遅い更新ペースで本日までやってまいりました。
未だに(主に作画面において)未熟な点も多く、いっぱいいっぱいで描いている状況は変わりませんが、こんな漫画を読んで好意的な意見を寄せてくださる方がいらっしゃることは本当に嬉しく思っております。
これからも相変わらずなペースでしょうが、必ず自分なりに納得のいくエンディングまで描き続けたいと考えておりますので、どうぞ見守ってやってくだだいまし。


[166] RE:あにヴぁーさりー Name:狐塚遁 2010/06/01(火) 18:42
「くだだい」ってなんだよ…なに最後の最後でおいしいタイプミスしてるんだよ…
と思いつつ、なんか心の琴線に触れたのでそのままにしておきます。
お許しくだだい!

[167] RE:あにヴぁーさりー Name:りゅうた 2010/06/01(火) 19:08
かわいそうな狐塚博士・・・
でもこうしてとおブク4話までが立派にできあがりました

[168] RE:あにヴぁーさりー Name:白黒 2010/06/02(水) 00:44
おー、明らかなサイトの変化がっ!!!
お酒入ってるくせに書き込みます、スミマセン。
一周年、なんともイイ響きです。
漫画でよく人気投票なんかが催されるタイミング(笑

新渡戸がカンガルーに見えました(*´ω`)フクロ…
…けど、あれの中身は新渡戸なんですか夏目なんですか!
――食いつくところはソコなのか。

牛の歩みより遅い更新だと
楽しみもたっぷりあるので、それはそれで有難いし
早くても有難いし…と言うわけで
どう転んだところで、楽しさに変わりはございません(笑

1周年おめでとうございまーす。
pixivともども応援してます。
楽しいことしてると元気でますよね。

…ぷ、プリフルのせいで、PCにお茶飲ませちゃったんだからね…っ!
どうしてああなったのだろう(´・ω・`;

[169] RE:あにヴぁーさりー Name:こた 2010/06/02(水) 13:28
一周年おめでとうございますううううう!!

テンション高くてすみません!
はじめまして、こたと申します!
いつも悶々しながら拝見させて頂いております(キモイ)

昨日でサイト開設で一周年ということですが
本当に一年間でよくもこれだけの萌えを詰め込んでくれましたねってな感じです!

ほんと失礼な奴ですみません

これからも漫画もpixivも楽しみにさせて頂きますね!
では、お邪魔しました!!

[170] RE:あにヴぁーさりー Name:べすどん 2010/06/03(木) 00:48
こんばんは、 べすどんです。(掲示板の投稿は今回が初めてです!)

狐塚遁さん、1周年おめでとうございます(°∀°)!!!

毎回毎回、ストーリーが更新されるのを楽しみにHPを拝見しております。。。ゆっくりでも全っ然!構いませんので、“とおぼえ”の執筆よろしくお願いしますね!!(←何様

シャツネクタイ姿の夏目くんがあまりにも可愛かったので思わず書き込んでしまいました(←
それでは!!!

[171] RE:あにヴぁーさりー Name:狐塚遁 2010/06/06(日) 12:36
>りゅうたさん
ごめんねー、無理くりチャー研ネタに繋げちゃってー。
応援、ありがとー!!


>白黒さん
オリキャラで人気投票とかちょっと切ないんでやりません…
どういう票の集まり方するのかは気になりますけど。でも恥ずかチイ!
TOP絵は入れ替わってない版のつもりです。
こういうこと出来る関係ではまだないけど、そこらへんは1周年なんで、ね!
カンガルーぽいってのは自分も思いました。
なのでpixivに投稿するときタイトルを「カンガルー状態!」にしようとしてましたが
「これが『ヘヴン状態!』のパロディだと気付いてもらえなかったらやだな」と考えなおしました。
更新の遅さを褒めていただけるとは思いませんでした。
ありがとうございます。でもどうせならバリバリ描けた方が格好いいのですよね。


>こたさん
はじめまして、良くも悪くも悶々としながら漫画を描いてるこっとんです。
振り返ってみると1年というのが短く感じられるもんです。
ずっと漫画にかかりっきりというわけではなかったのですが、
それでも1年続けるとちょっとは成長できてるって感じるな、と
4クール放映を終えたデビューしたての声優みたいな感想を抱いてます。
楽しみにしていただいてる人に唾を吐かれるような結末にはならないよう
頑張っていきます! なったらどうしよう!


>べすどんさん
どもども、いつも拍手コメントをくださりありがとうございます。
本人としては「あーもう1年になっちゃったよ。まだ4話だというのに」って感じなのですが
それが「1周年おめでとう!」という賛辞を浴びると喜ばしく思える不思議。
これからもなるたけ自分の持ち味を忘れずつづけていけたらいいなと思っております。
それにしてもオレンジ色のネクタイってどこで入手できるんでしょうね。

[156] キャラ紹介追加 Name:狐塚遁 2010/05/05(水) 16:56 [ RES ]
4話も終わったので、今までに出てきたサブキャラの紹介も書いてみました。
ミニキャラ描くの久しぶりなせいか変に難しかった!

狩賀が一番上手く描けたと自負しております。荒ぶるワシのポーズ。

[158] そういえば Name:狐塚遁 2010/05/05(水) 17:14
トップページが10万HITしてるじゃないですか!
ありがとうございます!
でも大半は「なんだ更新してねぇのかよ」ってきびすを返した人の足跡と思うと申し訳ないです!
でもありがとうございます!!

[159] RE:キャラ紹介追加 Name:白黒 2010/05/14(金) 01:26
おめでとうございますの前に
ありがとうございますが書かれてるのって
どうなんだろう(爆
お、おめでとうございます!(ノω`< イイニクイワー

すごい良い感じで終わりましたね、4話!
あのモノローグはナツメなのかなー、とか思ってるんですが
誰なんでしょうね、読者それぞれで思いは違いそうです。

キャラ紹介に載せてもらって
弥生原君、おめでとー。
もう出ないかも、とか言われてた気がするのは
きっと夢ですよネ、良かった良かった。

つみれ見てたら空腹になってきたので
もう寝ます、おいしそー・・・

[160] RE:キャラ紹介追加 Name:狐塚遁 2010/05/17(月) 21:02
祝ってくださる人を困惑させちゃって、私ってば乙女失格!
反省しつつありがたくお言葉を頂戴いたします。
ありがとうございます!

タイトルの「ぼくら」からして特に誰というわけでもないので、
モノローグに関しても皆さまお好きなようにご想像くださいという名の
アバウトなシナリオ展開としか申すことが出来ず大変心苦しゅうございます。
弥生原は福澤にターゲットロックされる役回りという前提のもと
作ったキャラでして、そこからどう話の中で活かすかはこれまたアバウトに
考えていったのですが、一応作品内には溶け込めたみたいで一安心です。
自分の漫画の中に溶け込めたってのもよく分かんねーなーって感じの言い回しですけどもね。
今後の彼の貞操の行方にご注目いただけたら幸いです。

[161] RE:キャラ紹介追加 Name:  2010/05/25(火) 23:49
上に兄が多くいる男児がゲイになる確率が高いことは
生物学的に証明されてるらしいです。
つまり…やよいっちがうちに嫁入りする日も近いんですねプロデューサー!うっうー!

[162] RE:キャラ紹介追加 Name:狐塚遁 2010/05/30(日) 10:44
そんな研究結果があったことに驚きです。
個人的な分析結果としては、姉がいる男児がそうなる割合も
高めだと見ているのですがその辺に関しての専門家の意見も聞いてみたいところです。
プロデューサーさん、弥生原はあくまでノンケですよ、ノンケ!

[163] RE:キャラ紹介追加 Name:そらけも HOME 2010/05/31(月) 19:08
おそくなりました;
10万HITおめでとうございます!
自分も毎日確認きてるほどハマっちゃってますっ!

ちなみに自分も兄貴がいて(ry(後は御想像におまかせします←

これからもUPがんばってくださいね☆
応援してますぜっ( つw゜)ノシ

[164] RE:キャラ紹介追加 Name:狐塚遁 2010/06/01(火) 18:01
>そらけもさん

1HITが1円に換算されたら結構な収入になりますね、10万HIT。
そんな薄汚れきった発想を披露しちゃうような昨今ですが、どうもありがとうございます!
おかげさまで10万HITに続いて連載1周年にもなりました。

そんな弟さんをもって、お兄さんの純潔は果たして無事だったのでしょうか。
そんな薄汚れきった発想を披(略

[152] 第4話でーきまーしたー Name:狐塚遁 2010/05/03(月) 23:06 [ RES ]
どうなるんでしょうねこれからね。
とりあえず、次回は今回登場しなかったサブキャラをもっと動かす予定です。

あとお気付きの方もいるといると思いますが、我がパソコンにPhotoshopElementsを導入しちゃったので、今回から活字はフォトショで打ってます。
今までのやり方(Pixiaで打つ→いったんセリフのレイヤだけにして保存→saiにセリフ画像を入れて漫画画像に重ね、位置など修正)より圧倒的にサクサクできて綺麗なのに感動です。
でも今はたぶんフォトショの全機能の7%くらいしか使えてなさそうなので、勉強してトレパネーションのごとく機能フル活用できるようになれたら格好いいなぁと憧れてます。(微妙にやる気なし)


[154] RE:第4話でーきまーしたー Name:そらけも 2010/05/04(火) 10:55
さぁ弥生原君これから説明がんばってください((

7%でも使えたらすごいとおもいますよ?
自分なんて1%も使えてないと思いますw

[155] RE:第4話でーきまーしたー Name:タクロー 2010/05/05(水) 08:21
まさかの怒涛の展開で頭の整理が追っつきません。
萌えのポイントが多すぎて何処に絞ればいいのか判りません。
「兄弟が多いと〜」のくだりは判る気がします。居る時はウザイのに居なくなると寂しいというか。
なまじ年齢が離れていない四人兄弟だったもんで・・・流石に今は私も一人暮らしして長いですが。

着メロ、何という30代ホイホイでしょうか。燃ーえーろレオ!燃えーろよ〜〜!!・・・懐かしいです。
これからの展開にドキワクしながら期待してます。

[157] RE:第4話でーきまーしたー Name:狐塚遁 2010/05/05(水) 17:04
書き込みありがとうごぜいます!


>そらけもさん
説明書がないとよく分からない人間なので、フォトショに詳しい解説書が付属してない
っていう時点でアウトですね。でも頑張ります。

福澤のお父さんは心配性。


>タクローさん
自分は姉が一人いるだけなので兄弟が多い人の気持ちは想像しか出来ないんですが、
やっぱりそういうものなんですね。
家族に対して一期一会というのもなんですが、今自分を取り囲んでいる人たちを
大切にしていきたいものですね。ガラにもないですね私としたことが。

ウルトラマンレオは赤いてるてる坊主の怪獣が一番怖いという記憶が残ってます。
今調べたらwikipediaにも「視聴者に底知れぬ恐怖感を与えた」とか書かれてて
あぁ確かにあの無表情に赤いガスを撒き散らす様は恐ろしいよなと当時を偲ばずにいられませんでした。

[148] 薔薇の宴 Name:狐塚遁 2010/04/04(日) 22:43 [ RES ]
拍手絵を新しくしました。
投げないで! 石や空き缶を投げないで!!

実は女装ネタがだいすきなので、描いてる間はそれはそれはもう楽しくてしょうがなかったです。
無理に着せられて恥じらってもよし、ノリノリで見せつけるもよしの大変おいしいスウィーツだと思うのですよ!!
ただメイクやウィッグをしてあんまり女性っぽい格好になると滾らなくなる中途半端な女装萌え属性。

いつぞやのポケモンのメイドサトシとかすごく理想形です。
ていうかメイド服が好きなのか、それはもはや。


[149] RE:薔薇の宴 Name:  2010/04/05(月) 14:30
まさかの春閣下に吹いたw

夏目くんにときめいてしまったんですが、これは…もしかして…///

[150] RE:薔薇の宴 Name:狐塚遁 2010/04/06(火) 17:43
ナイトメアブラッドはわた、春香さんに一番似合いますよね!!

奇遇ですね、私も黒のゴスロリメイド服には大変ときめきます。
思わず絶対領域をプラスしてしまうくらいときめきます。

[151] RE:薔薇の宴 Name:幎(元・銀狼) 2010/05/03(月) 10:21
弥生原君がかわいすぎて即保存確定しましたw
女装萌え属性の度合いが自分のとほぼ一致してて、ちょっと安心した自分がいる(
あんまり女性らしくメイクとかするとアレですよね!『女性』になっちゃいますからね

[153] RE:薔薇の宴 Name:狐塚遁 2010/05/03(月) 23:10
今思うと弥生原はスク水でも良かったな…
よしじゃあ今度は全員スク水で描こう!
と言っても付いてきてくださるでしょうか?

女装というか、言うなれば「ミスマッチなor変にマッチした衣装を着せられた野郎」に萌えるのかもしれませんな。
夢がぼんぼこ膨らみます!

[140] 4-5&6 Name:狐塚遁 2010/03/27(土) 20:33 [ RES ]
リアル生活で色々あったり自分の画力にゲンナリしたりしてましたが
なんとかようやく更新できました〜。実に46日ぶり!
危うく都道府県数に並ぶところでした。
次の更新まではこんなに間を空けないよう頑張りたいです。


[141] RE:4-5&6 Name:狐塚遁 2010/03/27(土) 21:01
拍手コメントへ、一部お返事いたします。


>Iskさん
もう既に3月もゴールが見えてますね、遅くなって本当に申し訳ないです!!
リンク・改訂のご報告ありがとうございますー。
バナーは作る作る言っていながら未だにないというこの現状。有言不実行ですみませんです。
翻訳作業もあれだけ丁寧にやっていただけると大変なのでしょうね。
こちらもご覧の通り更新ペースが落ち気味なので、Iskさんも無理はなさらぬよう
お互い自分のペースでやっていきましょう!


>Rさん
どうもどうも、お久しぶりでございます。
話数は未だに第4話なので考えようによっちゃあそんな久しぶりではないようにも
感じられますが、実際は結構経ってるんですよね。不思議だ!
そしてRさんは関西圏の方なのですか。
自分生まれも育ちもバリバリ関東なので、あの猿漫画は今までの人生において
耳にしてきた関西弁を全力で思い出しつつセリフを書いたわけなんですけれども
自然でしたか!? マジですかよかったイエーイ!!
雰囲気を出すためにどうしても関西弁を使いたかったこだわりが空回りせずに済んで
お買い上げありがとうございましたって感じです!(←日本語が変)
最近は通勤経路を変えたおかげでそんなに早起きせずに出勤できますので、
もうちょっとテンポよく更新していけたらいいなと思ってます。
とりあえずは拍手絵を4月中旬までには…


>羅俱。さん
英語版ですか! いえいえ翻訳していただけるなら「アリガタヤー」以外の言葉など出ないのですが
羅俱。さんがそんなスキルをお持ちだったとは…インテリジェンス!
いいですねぇ、カナダに留学って。
最近友人宅でメープルクリームクッキーを出されたことがこの予兆だったのでしょうか。
えー、差し当たってこちらからはOKサインを出すことしか出来ないですが、
公開された暁にはサイトアドレスを教えていただけたら嬉しいです。
とにかく、よろしくお願いいたします!
縦長のフキダシが多くてやりづらいかもしれませんがお許しください!!

[142] RE:4-5&6 Name:ギオン 2010/03/27(土) 23:46
更新お疲れ様です!
しばらく更新がなかったので、とても今日が待ち遠しかったですw

野口がそろそろ行動に移しそうなそんな予感を感じますww
弥生原君のはぁ?の顔もとっても可愛かったですw

それじゃぁ、次の更新も楽しみに待っています。
仕事のほうもがんばってください!それでは。

[143] RE:4-5&6 Name:羅俱。 2010/03/30(火) 03:53
待ってました!
更新お疲れ様です(´∀`)

なんちゃってEnglishですが(笑)、例の友人の指導を受けながら、やらせて頂きたいと思います。

今回も弥生原くんの可愛さは尋常じゃないですねー。
Cafe ALICEってのもまたツボでした(´∀`*)
なかなかのシリアスぶりですね、今回も。
さすが、事件がテーマなだけある、と感じずにはいられない!

最近気付いたんですが、ノドの下の毛。
あれって、かなりの萌え要素ですね。笑

[144] RE:4-5&6 Name:狐塚遁 2010/03/30(火) 18:59
>ギオンさん
だいぶ間が空いちゃいましたからねー、こっとん死亡説が流れ出すのではないかと
私も気が気じゃなかったので、やっとこさの更新ができて一安心です。
野口はなんだかんだで思い切ったときの行動力はあるタイプっぽいですね。
でも一線を越えた行為に及ぶにはお互いの合意がないとダメ、絶対!
以前は仕事と漫画だけでなく色々抱えて手一杯になっていましたが、
今は比較的余裕のある状態だと思うので、調子よく頑張っていきたいです。


>羅俱。さん
英訳できるっていうのはそれだけですごいことと思います。
私なんて学生のころ何を気取ったのか漫画のセリフを英訳してみようと試み
「●●のバカ!」というセリフを「●● is fool!」と訳すという
ヘッポコぶりのまま今に至ってますので、素直に尊敬してしまいます。
なかなか手間のかかる作業だと思いますが、楽しみにしておりますね。
ご友人にもよろしくお伝えください!
ストーリー展開的に弥生原が現在のメインヒロインって感じですかね。
彼の後ろを向いたときの頬毛の表現には悩まされています。
あとそのノドの下の毛、人間でいうと胸毛にあたる部分は重要なんですよね!!
あれは個人的にもみあげ・アホ毛・ニーハイに並ぶ萌え要素です。

[145] RE:4-5&6 Name:まさ 2010/03/31(水) 00:36
うわーん!!更新本当にお疲れ様です!

野口君の気持ちわかりますw棒アイスを食べている姿・・・というか咥えている姿はドキッとしちゃいますよね。実際は見つめ続けると何か色々と感づかれそうで中々難しいんですが(^p^)

桃井師範の空手をはじめた切っ掛け、夏目君の過去と福澤君の思惑そしてタイプは体育会系宣言w新しく弥生原君も物語に加入してきましたし、ますます楽しみですw

弧塚遁さんも新しい環境で慣れないことも多いと思いますので疲れやストレスで爆発することのないよう適度に気を抜いてくださいね><

[146] RE:4-5&6 Name:めそ 2010/04/03(土) 21:39
更新お疲れ様です!
野口君が黒い、黒すぎる!結局彼は体が目当てなのでは(ry

最近は師範萌えにも目覚めつつあったりなかったり…。

これからも無理をせず自分のペースで更新していって下さい!

[147] RE:4-5&6 Name:狐塚遁 2010/04/04(日) 00:34
>まささん
なんでこんなに時間かかったんだろう…と理由がパッと浮かばないくらいかかりました。
現在は(多分)順調なペースで進んでるので、(多分)そう遠くないうちに(多分)更新できるかと思います。
棒アイスちゅぱちゅぱは古典的ですが、古典的なだけに普遍性があり
ハズレの少ないセクスィーシチュエーションですね。
個人的には物を舐めるよりホウキの柄や棒状の野菜を手で撫でさする仕草が好きです。なんでもないです。
そして職場の環境へのお気遣いありがとうございます…。
割と良い労働環境だと現時点では思うので、しっかりバッチリ働いていきたい所存です。


>めそさん
まぁ健康な若者としてはあれが素直な心だと思うのです。
内気だった野口が次第に素直な気持ちを表現できるようになるところを見守ってやってください。
(そんな綺麗な言葉で収められるものかはちょっと分かりませんが)
師範は正直、顔のバランス的に登場人物中で一番描くのが難しいキャラなのですが
今後も幾度か活躍してもらう予定なので、泣き言言わずに頑張りマース。

[135] バレンタインの歌って国生さゆりのアレしかないのかなぁ Name:狐塚遁 2010/02/15(月) 12:33 [ RES ]
毎年バレンタインはあげる数がもらう数を上回ります。
そんな乙女なこっとんがお返事いたします! ありがとうございました!


>羅俱。さん
弥生原、なかなかに人気のようで嬉しいなぁと思っております。
シリアス展開はどうもセリフが多くなってしまう傾向にあり、それに伴ってコマの運び方とか
色々悩む部分は多かれど、しっかりやっていきたいと意気込んでます。
あと福澤のキャラがやや不安定かなー?というのがちょっと気がかりです。
筋の通った男という設定のはずなので、きちんと描写してゆきたいです。

>まささん
はじめまして、描いてる人です! 書き込みありがとうございます。
ケモノジャンルに苦手意識がある方ってのもいらっしゃるんですねー。
おそらく自分の絵柄は、元々デフォルメされた人間キャラをよく描いてたこともあり
実在の動物の造形に忠実に倣ってるとこが少ない分そんなにケモケモしい感じが
ないのかなと自己分析してます。(というかリアルタッチが苦手というか)
暖房器具が相当古い電気ストーブと毛布しかない部屋で頑張って描きますので、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!
野口は尻尾の先をにぎにぎするとビクってなります。

>ギオンさん
個人的に萌え要素をそんなに投影せず描いた狩賀ですが、それがかえって
キャラとしては動かし方の可能性に満ちていて、段々好きになってきてます。
ただ鳥キャラは描き慣れてないのもあって頭部のバランスが難しいです。
父さんポジションだったのか福澤…まぁ宴会芸のネタセンスはおっさんですね。
今後は次第に核心に迫るシリアス展開が主軸になるのかなと思いますが、
私自身はギャグをやるのが好きなので適度に挟んで行きたいです。

>銀狼さん
はじめまして、Pixivではよくお見かけしておりまっす!
書き込みどうもありがとうございます。
「弥生原」って名前は長いんでやはりやよいと呼びたくなりますよね。
初登場のときから今後出番があることを想定しつつ描いてたので、
割と弥生原のビジュアルには気を遣いました。要するに自分の好みを詰めました。
福澤と今後どんな関係になっていくのか、私にも読めない部分がありますが
見守っていてくださるとありがたいです! これからもガンバルンバ!


>拍手コメントより:Iskさん
ご報告ありがとうございます。
っていうかおおおおすごい! すごいよ! 訳されているよ!
タイトルロゴや擬音までしっかりとハングルで作成されていることに感動しました。
なんというかもう…ひたすら嬉しくてありがたいです。
こんなに綺麗な翻訳版を作るまでにはかなりの手間がかかるでしょうに、
その労力を思うとこちらも負けないくらい頑張らないと!と活力が湧いてきます。
おかげさまで韓国圏の方々にも読んでいただけているようで
韓国語はあいにくほとんど読めないのですが、コメントにハートマークがあったりすることに
「あぁ、漫画描いてて良かったなぁ」としみじみ感じ入っております。
(中には批判的なコメントもあるのかなとビクビクしてもいるのですが…)
本当にありがとうございます! これから韓国の方角へ足を向けて寝られません!

そしてもしよろしかったら、「翻訳版を作成していただいてます」という一文を添えて
こちらからIskさんのブログへのリンクを貼りたいなと考えているのですが、
許可していただけますでしょうか?
拍手あるいはこちらの掲示板でお返事してくださるとありがたいです。

[136] 恐れ入ります Name:Isk 2010/02/15(月) 23:57
ご返答有難う御座います。
喜んでいただいて翻訳してる側として大変嬉しく存じます。
ブログのリンクは張っていただけるならこちらこそ光栄です。
ただバナーがなくてすごく申し訳ありません。
リンクは適当に張ってくださっても全然構いません。
これからもっといい翻訳版を作れるよう頑張ります。

[137] わふー Name:狐塚遁 2010/02/17(水) 21:17
>Iskさん
ご快諾ありがとうございます!
さっそく取り急ぎですがバナーらしきものを作ってリンクさせていただきました。
自分の描いたものを翻訳してもらえるなんてことは今まで経験したことがないもので
すごく舞い上がっておりますです。
なんかもう、ホント、頑張って続き描きます!
Iskさんの翻訳作業も応援しておりますので、なにとぞよろしくお願いいたします。


>拍手コメント:苗字サイトを教えてくださった方
どもども、ご親切にありがとうございます。
7000の中にもカウントされていなかった苗字:弥生原…
やはり実在はしないんですかねぇ。
でも北村薫の「リセット」という小説には登場してたんですよ。
戦時中の日本が主な舞台なので実在するかとばかり思ってましたが…
主人公の友達として弥生原という苗字の女の子が登場してまして
その子がその小説内で一番好きな人物なんですが、まぁそれはいいとして。
私の漫画の方の弥生原、可愛がっていただけてるようで何よりでございます!
男子高生という設定が受けているのでしょうか。
福澤とは一体どんな感じになるのか私にも読めない今後の展開を
お待ちいただけたら幸いにございます。

>ハングルならyahooの翻訳機能使って翻訳してみてはどうでしょう? 結構精度高いですよ
そこを使ってページごと翻訳までいけたのですが、うちのPCの問題か
コメント欄を開くことができず、コピペも不可能なようなので
ブログの日記などは拝見できるのですがコメントは見られないのですわー…
しかしハイテクですね、ページごと翻訳って。ドラえもんの誕生も近いに違いない!

[138] いろいろすみません Name:Isk 2010/02/18(木) 16:53
えっと…狐塚様の不具合のことですが、
自分のブログは韓国naverのブログを使ってるんですが、
仕様のせいで翻訳機能を使ってる時にはコメント欄を開くとエラーが出てしまいます。
それにコメントはnaverのユーザーだけ書き込めるようになっていますので
ブログでは連絡が出来ない点、ご了承ください。
そして無断転載を防ごうとブログにちょっと細工を仕掛けたのでコピペもできません。
決して狐塚様のパソコンのせいではありません。
ブログのリンクも張って下さったのに混乱を招いて重ね重ね申し訳ありません。
そして今のところコメントで批判のコメントはありません。
まあ…もともと自分のブログは獣人好きな方しか来ないので、
今後も自分の翻訳の出来の悪さの批判以外、狐塚様の作品に対する批判は出ないと思います。
でも貴重な作品に泥を塗らないよう頑張ります。

もう一度、混乱させたことにお詫び申し上げます。
そしてブログのリンクを張って下さって本当に感謝致します。
もし出来れば自分のブログにも狐塚様のサイトのリンクを張って頂けるでしょうか?
お返事お待ちしております。

[139] どうもです Name:狐塚遁 2010/02/20(土) 11:21
なるほど、理解いたしました。
出来ればどんなコメントが来ているのか知りたいなー、と思ってたもので
ウェブサイト翻訳が可能なら見てみたかったのですが、とりあえず不評はないそうなので一安心です。
翻訳作業によって言語間の橋渡しをしてくださっているのはIskさんですが、大元を描いてるのは
やはり自分ですし、読んだ方の感想というのは常に気になるものでして…
こちらこそ変に気を遣わせてしまい申し訳ないです…ウオオ。

リンクでしたらどうぞぺったんぺったん貼ってやってください!
こちらにもそういえばバナーはないんですが、まぁ適当にやっていただいて大丈夫です。
(そのうち作ろうと思って忘れてましたよバナー…)
毎度ご丁寧な書き込みありがとうございます。これからもよろしくです!

[130] 4-3&4 Name:狐塚遁 2010/02/09(火) 17:55 [ RES ]
新しいのがでけました〜。
福澤が終始悩んでいます。本来苦悩とは縁遠いポジションのはずの彼がローテンションだと、描いてるこちらもなんとなく盛り上がりに欠けるのが不思議です。

あと拍手コメで「今後登場しないと思いますが」と言われたりしたウサギな人が出てきてます。
「不思議の国のアリス」の三月兎になぞらえて名前を付けましたが、この苗字実在するのかなぁ。小説では見たことありますけれど。


[131] RE:4-3&4 Name:羅俱。 2010/02/10(水) 06:44
3&4お疲れさまです!!
弥生ちゃん、再び出して頂きありがとうございましたぁぁぁ!!!(´∀`*)

今回のシリアスな空気、キャラクターの裏側が少しずつ明かされていくドキドキ感、そして弥生ちゃん←と、続きが気になる進みですね。

4-1で福澤を見たとき「あれ、元気無ぇな…」って感じた理由がようやく分かりました。
第3話と今回の話から、福澤は友情とか愛情とかそういう種類の感情にとても敏感なんですね。

[132] RE:4-3&4 Name:まさ 2010/02/11(木) 01:30
孤塚遁さん、はじめまして。今までROMでしたが、はじめてコメントさせてもらいます、まさと言います!(`・ω・´*)

とおぼえブックマーク凄く面白いですね!ブックシートンの登場人物の名前やセリフの言い回しも、とても凝っているのが分かります。
今まで個人的にケモは苦手(すみません;;)で敬遠していたんですが、孤塚遁さんのキャラクターには抵抗が全くなく…と言うより寧ろケモホモという新境地に踏み入れようとしちゃってます。こ、これがケモナー・・・!><;←


長々とすいません。寒い日が続きますが、お互い風邪をひかないよう頑張りましょうwwこたつに入りながら、マターリ更新を待っています(^p^)
最後に野口君可愛いすぎです!><*

[133] RE:4-3&4 Name:ギオン 2010/02/11(木) 08:02
更新お疲れ様でした!
弥生ちゃん可愛かったですw

最近狩賀のことが好きになりはじめている自分ですw
自分的に福澤さんは父さん的ポジションだったので友を思いやるその心にとても感銘しました!

夏目がまさかそんな過去を背負っていたとは・・!
今後が気になります!(弥生ちゃんや狩賀のことも)
これからも更新頑張ってください!

[134] RE:4-3&4 Name:銀狼 MAIL 2010/02/15(月) 00:16
どうも、こちらでははじめまして。銀狼です
とおぼえ漫画最新話、見させていただきました!
夏目君の過去が明らかに・・・!?すごく気になる!

個人的には福澤×弥生の展開希望w←オイ
弥生君には初登場時から一目ぼれでした←いい加減にしろ

次回更新楽しみにしてます!ガンバ!(><)


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
21件〜30件(全70件)  13567       <RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace