かきこみブックマーク!


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[232] 第7話 Name:狐塚遁 2011/12/30(金) 21:12 [ RES ]
むっちゃお久しぶりでございます!

夏目、実はこんな子でした。
漫画のストーリーに関して自分で語ることはないかなと思いますので、裏話的なものを。

今回から各キャラクターにファーストネームが付いたわけですが(といっても呼ばれてるの新渡戸夏目だけですが)、それというのも話の都合上どうしても彼らの親に名前を呼ばせなきゃならなくなったからです。
僕は獣人キャラに「日本人風な名前」を付けるのがなんとなく苦手でして、苗字のみ、ファーストネームのみ、横文字、だと違和感なく付けられるんですが、身の回りにいてもおかしくない普通の日本人名をフルネームで名乗る獣人というのが想像しづらかったんです。
それもずっと苗字のみの設定で描いてきたキャラクターなものですから、いざフルネームを考える段になってもどうもしっくりこないわけです。
最終的にはしばらく期間をおいてじっくり「あぁ、コイツの名前はこれこれなんだな」と染み込ませていった感じです。自己暗示の領域です。

そんなわけで、自分なりに各キャラクターのイメージに沿うような命名をしてみたつもりです。あと苗字の元になった偉人の名前を借りてるキャラもちらほら。
「徹」で「てつる」とは読まないじゃねぇか、というツッコミはよしてください。
某漫画では「允」で「みつる」と読むキャラがいましたし許容範囲内ではないかと。
ちなみに桃井兄弟の名前は花札が由来です。

→しまった眉毛黒くするの忘れてたッ


[233] RE:第7話 Name:狼徒 2011/12/31(土) 20:28
7話お疲れ様です〜
とりあえず店長の名前が予想の斜め上124度の方向で思わず吹いてしまいましたw
なるほど夏目のじいちゃんはサモエドか

[234] RE:第7話 Name:ダン 2011/12/31(土) 21:53
待ってました!
初めてコメントさせていただきます、ダンと言います。

今まで下の名前が明かされてたのがゆきのちゃんだけだったのはそういう理由でしたかw何か秘密があるんじゃないか、とか思ってました。

新キャラ登場で物語も核心へ向かっていくんでしょうか…今後の更新も楽しみに待ってます!

[235] RE:第7話 Name:バード 2012/01/01(日) 04:46
はじめまして&新年明けましておめでとうございます!!
年始早々からの最新話、急展開に目が離せない心持ちです。

…じいちゃんと夏目のハイテンション絡み ←唖然とする新渡戸…

この構図、まさに黄金比!!!!

更新いつもありがとうございます〜。楽しみにしてます。
(追伸 じいちゃんカッコよす)

[236] RE:第7話 Name:おたん子狼 2012/01/01(日) 09:19
じいちゃんイケメン!!

失礼しました、お疲れ様です明けましておめでとうございます。
キャラ紹介の方を改めて見る前にお話の方をチェックしたので、冒頭のテツでどびっくりしました。そして「ああテツって名前だったのかぁ」と思っていたらてつるでもう一度びっくり← てっちゃんですね(
皆しっくりくるいい名前だと思いまs…店長さすがです((

お話もネタばらし編に入ってくる、のかな?それとも…いや、楽しみにしているとしますw全体にシリアスめの空気の中、背景の看板に合体の文字を見つけて思わず吹きました。不意打ちずるい←

続きが気になる一心です。次回も楽しみに待たせていただきますね!

[237] RE:第7話 Name:榎本 2012/01/01(日) 11:00
7話目お疲れさまでした!

いやはや、予想外の展開がばんばん続いてもはや頭が追いついていかない榎本ですあけましておめでとうございます!
でもがんばってついていきます、だって続きが気になりますから←笑

こう何話も通して言えることっていうのはやっぱり新渡戸さんも夏目くんもすごく優しい子だなぁ、ってことですね。
祈り、っていうのもぐっときました。
そしておじいちゃん動きも見た目も若い若い。笑

相変わらず更新を心待ちにしていますが今年も狐遁さんにとって良い年でありますよう願っています。
それでは乱文失礼しました!

[238] RE:第7話 Name:狐塚遁 2012/01/05(木) 22:42
明けましておめでとうございます。今年はもうちょい更新頻度を上げるというマニフェストを掲げます。
(マニフェストと表記することで断定を避けております)


>狼徒さん
意表を突きたい&紙幣になった人物名、という条件を満たした結果です。
じいちゃんがサモエドなのはZIP!の影響です。じっぺ〜い。

>ダンさん
はじめまして〜。そうなのです、当初は偉人の名をカタカナ表記にしようとも考えていたのですが
結局しっくりこなくて今の今まで引き延ばしておりました。

>バードさん
あけおめです!じいちゃんもどういうキャラにしようか試行錯誤しました。
夏目っぽいけど夏目っぽくない、そんな役どころにしてゆくつもりでございます。

>おたん子狼さん
主人公格だから普通の名前じゃつまらない、けどキラキラなネームはちょっと避けたい、ということで
「てつる」が誕生しました。合体はいやらしい意味じゃなくて悪魔合体のことですニョ?

>榎本さん
スッキリした筋書きにしたいのですが、やはり一から物語を考えてくのは大変なので
どうにもややこしくなりますね。精進します。とりあえず今年は更新頻度を…(二回目)

[239] RE:第7話 Name:祥哲 2012/01/08(日) 01:04
明けましておめでとうございます
そして更新お疲れ様です!

次回はとうとう夏目と新渡戸が
ベルベット・ルームで合tt(ry

今年も、病気や怪我に気を付けて
マイペースで頑張ってください!

'A`)<じーちゃん若ス

[240] RE:第7話 Name:狐塚遁 2012/01/10(火) 23:44
>祥哲さん
合体したら新渡目…夏戸? 夏戸だとなんだか夏の扉をフレッシュフレッシュフレッシュに開けそうですね。
じいちゃんについての解説は次回あります。…おそらく。

[242] RE:第7話 Name:鱈 MAIL 2012/01/18(水) 14:48
初めて書き込みさせていただきます。

とっても面白かったです!何回も読み返しちゃいましたw
1話目からガーって読んでいったので急展開に焦りました(`・ω・´;)
狩賀さん大好きです。

今年も体に気を付けて、頑張ってください!

・誠に勝手ながらブログで漫画のことを紹介して、揚句にリンクまで貼ってしまいました。
なにか不都合な点がございましたら、返答よろしくお願いします。順序が逆になってしまい申し訳ない。

[243] RE:第7話 Name:狐塚遁 2012/01/22(日) 14:35
>鱈さん
初めまして〜。初期の頃は(厳密に言えば昨年半ばあたりまでのも)絵が今よりも更に歪みあるので
見られるのは恥ずかしかったりするのですが、読んでいただけること自体はありがたいでございます。


拍手で脱字指摘くださった方、ありがとうございました!
>もしかして:ep7-15ページ3コマ目の夏目のセリフ4行目「病院に運ば『』ました」←『れ』が抜けてる?演出だったらスイマセン
演出ではなくドジでした…既に修正したのをアップしております。

[226] 6-3&4 Name:狐塚遁 2011/08/05(金) 22:55 [ RES ]
※作中のホルモン云々の話は、素人がググって得た程度の知識によるものなので細かいとこは気にするな!

今年初めてのクーラーを導入したら非常にはかどりました。
やっぱり暑さには弱いです。自宅を北海道にドラッグ&ドロップしたいです。


[227] RE:6-3&4 Name:おたん子狼 2011/08/06(土) 08:21
も…戻っとる…!急転直下ですね次回が気になります。てか夏目くんの色々が気になります。夏目えええええ(殴

これからどうなるのかもドキドキですが、寝起きの福澤さんにドキドキしました。OOP的な意味で。絶対使おうとしたに違いない。惜しい(
次回も楽しみにしております!クーラーのかけすぎで体を冷やさぬ様、お気を付けくださいね!

ご存知かしら、って絶対聞いたことあるのにどこで聞いたか思い出せない…w

[228] RE:6-3&4 Name:こた 2011/08/07(日) 00:22
まさか戻っているだなんて…
良い意味で頭を打たれたような感覚です!
これからの展開が気になる…!

それにしても福澤さんの焦り顔カワユス\(*´3`*)/
のぐっちゃんの家着(?)も素敵!

…毎度残念過ぎるコメントばかり残して行って申し訳ないです…

話は変わりますが
夏コミのゲスト出演なさっている本、楽しみにしていますねー!
ラガーシャツ…素晴らしい…(変☆態)

それでは次回の更新も楽しみに待たせて頂きます!
失礼しましたー!

[229] RE:6-3&4 Name:祥哲 2011/08/08(月) 01:01
更新お疲れ様です!

ついに2人の体が元に戻りましたね!
しかし、色々と気になりますねぇ

夏真っ只中なので、あまり無理をなさらないように
次回もマイペースで程々に頑張ってくださいね^^

次の更新も楽しみに待っtシュピキュゥン

[230] RE:6-3&4 Name:榎本 2011/08/09(火) 21:03
まさかそこで成長ホルモンが絡んでくるとは…!
創り手の頭って不思議ですねー、自分は物書きなんで絵は描けないんですがときどきどういう風にそんなつながりになった、っていうことがあります。笑

相変わらずな読者をひきつけるテクニックがうらやましいです。笑
しかしもうすぐ終わっちゃうのかぁ…
残念です…

楽しみな反面終わっちゃうのが残念なマンガってたまにありますよね。
狐遁さんのとおぼえブックマーク!は間違いなく自分の中でそれに分類されると思います。

なので!
次回を楽しみに待たせていただきたいです!
どうせ考えるならプラスに!←
夏目くんと新渡戸さんはどこに向かうのかなぁ…

それでは乱文失礼しました!

[231] RE:6-3&4 Name:狐塚遁 2011/08/18(木) 22:23
>おたん子狼さん
頭を悩ますことは多々あるけれどとりあえず自分を慰める。若さですね。
「ご存知かしら」の元ネタをご存知、ないのですか? ホラ、あの少女が革命する…


>こたさん
野口の寝間着はアジアンでオシャレな感じにしたかったのですが、どことなく893臭がするような。
ラグビー本はお買い上げいただけたでしょうか。みっちりな本に仕上がってましたね。

>祥哲さん
体が戻るまでに約2年と7ヶ月(某掲示板時代から数えて)。長かったですね。
物語のほうはもう少し続く予定でございまシュピキュゥン ゴシカァン

>榎本さん
最近の更新分はネタが浮かんでいても形にするまでが長いのですが、成長ホルモンがどうたらは
比較的最近浮かんだような気がします。つまり未だいきあたりばった…げふげふ。

[217] いつもお疲れ様です! Name:いけっち MAIL 2011/06/12(日) 21:04 [ RES ]
どうも!pixivのいけっちです。pixivでやるよりこっちの方がいいと思って初書き込みしました!

第6話待ってましたっ!

・・・いやー夏目があんなことをする人とは思いませんでした!(笑)

そせに・・・OOPて!!!
腹が・・。(笑)それってこっとんさん自身が考えたのですか?

是非お返事ください♪

[224] RE:いつもお疲れ様です! Name:狐塚遁 2011/06/23(木) 21:28
OOPは福澤が考えそうな造語です。
更に「セレブリティな」を付け加えたら「COOP」になっちゃいますね。どうでもいいですけどね。

[225] RE:縺縺、繧ゅ♀逍イ繧梧ァ倥〒縺呻シ Name:abc 2011/06/28(火) 19:25
隨ャシ冶ゥア蠕縺」縺ヲ縺セ縺励◆縺」シ

[216] 6-1&2 Name:狐塚遁 2011/06/12(日) 18:37 [ RES ]
ウィッフー。大変お待たせいたしました。
本当は今回から20P固定で1話完結という形式にして、1話ごとにUPしようと思っていたのですが、あまりにも時間がかかってしまったためとりあえず前半だけUPしておこうとした次第でございます。
ちょっとだけソウルジェムの濁りが浄化された心地…

あと、現在夏コミにてゲスト参加させていただく漫画を描いてます。
主催者様の許可が下りたら、(多分このBBSでじゃないと思いますが)告知をするかもしれませんのでどうぞよしなに。
ラグビーをテーマにしてはいますが浮くかもしれないギャグ4コマです。


[218] RE:6-1&2 Name:鏝巻 2011/06/12(日) 21:35
初コメントさせていただきます。

更新が無くて心配してましたが
そう言う事でしたかw

福沢さんの行動は既にどさくさ紛れじゃない
ですよw

毎回楽しみに読ませていただいてます
頑張ってください! \(*´3`*)/

[219] RE:6-1&2 Name:こた 2011/06/12(日) 22:47
うはああああああああああ遂に6話突入ですね!

毎日通い詰めた甲斐もあって投稿当日に見れました!
弥生原君かわいすぎですね 無邪気な表情がたまらんですw

いつも思うことですが次回が楽しみで仕方ないです^^^^^
とはいえ楽しいことはゆっくりじっくり味わいたい性分ですので、これからも狐塚さんのペースで筆をすすめてくださいね!
原稿の方も頑張ってください!

では!ティロ・フィナーレ!

[220] RE:6-1&2 Name:おたん子狼 2011/06/13(月) 02:19
待ってました!弥生原くんかわえええ!そして福沢さんの家ぱねええ!ww

さりげない(?)ボディタッチとかリアルアニマルフェイスとか…よく毎度こんな面白おかしく描けるものですね!いい意味で!そしてすごい続きが気になります…6話中には夏目の隠れていた部分も大分明らかになりそうで目が離せません。

続きも楽しみにしています!でも狐塚さんが体調を崩されては元も子もないので、無理のないように頑張ってください!それでは!

…夏コミ行きたす(

[221] RE:6-1&2 Name:榎本 2011/06/13(月) 23:42
久しぶりに良いものを見させて頂きました。笑
狐遁さんの漫画は面白くて、でもシリアスな展開もあってすごく好きです。

お時間かかってたのはそういう都合があったのですね、ご苦労様です…
でも時間がかかっても自分は読みにくるので!笑
日々のエネルギー源ですね。笑笑

夏コミ期待してますですー。
お体に無理のないよう気をつけてくださいね。
それではー、

[222] RE:6-1&2 Name:祥哲 2011/06/14(火) 02:21
更新お疲れ様ですー

いや〜、徐々に核心に近づいてきてる感じですね!
次回も楽しみにしてます!
夏コミの方も頑張ってくださいね^^

しかし、なると丸かじりって・・・w

[223] RE:6-1&2 Name:狐塚遁 2011/06/23(木) 21:27
>鏝巻さん
やろうと思えばもっと手際よく更新できたのでしょうが不甲斐ない…
もう少しsonicなデジタル作業ができたらいいなと思います。

>こたさん
3ヶ月以上無駄通いさせてしまい申し訳ありません。
「この時間泥棒!」と罵ってください。

>おたん子狼さん
下描きでは普通に驚いてるだけの表情だったのですが、パンチが足りないので動物図鑑を引っ張り出してきました>アニマル顔
夏目に関しては…まだもうちょっとだけ伸ばすんじゃよ。

>榎本さん
シリアスとギャグをちょうどよく配分できたときは自分でも上手いことやった!と飛び上がります。
しかしネームで鬼のように時間を使うタイプなのでにんともかんとも…

>祥哲さん
「●話くらいでおさまるかなぁ」という目算がどんどん伸び伸びになってきております。
なるとは多分丸かじりしてもおいしくないと思うんですよね…でももふもふ。

[215] 拍手にて Name:狐塚遁 2011/05/18(水) 20:28 [ RES ]
web拍手にて「携帯から見られますか?」との質問をいただきましたが、
スマートフォンからなら拡大機能を利用して問題なく読めるようですが
私の携帯のように画像を拡大すると容赦なくモザイク状になるタイプだとやはり無理のようです。
また、携帯用ページ的なものは作成しておりません。

なんだか的外れな返答な気もする…意図が違っていたら申し訳ないです。

[208] 5-9&10&11 Name:狐塚遁 2011/02/19(土) 17:53 [ RES ]
5話終わりました!

後半からオールデジタルに切り替えてみて、仕上がりの満足度は高まったのですがずっとパソコンに向かってるせいかどうも集中力が続かずペースは落ちてしまいがちでしたね。
うーん一長一短。


[209] RE:5-9&10&11 Name:おたん子狼 2011/02/20(日) 00:41
福沢さんの誘いが大変魅力的な件についt(

まずは第5話完結おめでとうございます&お疲れ様でした!
シリアスを腹の音一発でぶち壊す夏目くんが相変わらずステキすぎてニヤニヤが止まりませんでしたw自分から振っといて、相手に照れられると自分も照れちゃう新渡戸もww
次回からシリアスになるのかな…なにやら隠し事してるっぽい夏目くんが気になって仕方がないです。

次も楽しみに待たせていただきますwでも無理はせず、安全ペースで頑張ってください!

[210] RE:5-9&10&11 Name:ハイエナ 2011/02/20(日) 01:47
魔法使いどころか人間辞めて獣人になりたいです(切実)

5話完結おめでとうございます&お疲れ様です
今度こそ福澤さん×弥原君の(濃厚な)交尾が見れると思い、裸で正座して待っていたのですが…なんだっこの純粋(ピュア)な恋愛は胸キュンしまくりでした。気付いたらおっきしてt(殴

次も(裸で)待たせてもらいます頑張って下さい

[211] RE:5-9&10&11 Name:榎本 2011/02/20(日) 19:05
福澤さん、ごめん、台詞隠れてn(ry
いや、むしろ見えてr(ry

五話完結おめでとうございますー。
楽しみにしてた部分もたくさんあったのですが、やっぱりどこか意表を突くところがあって面白いなぁ、と改めて感じさせていただきました!
そしてピュアすぎる二人に相変わらずほんわかしてます。笑
これは六話に期待してもいいということでしょうか←

とりあえず五話お疲れ様です、それともう少し読ませてくださいねー。
更新が楽しみな反面、狐遁さんの調子もはらはらしながら覗いてるので…無駄に心配性ですね。笑
六話も楽しみにしてます、無理のないよう頑張ってください!

[212] RE:5-9&10&11 Name:祥哲 2011/03/04(金) 03:09
い、いつの間にか続きがUPされてるではないか…
第5話終了お疲れ様です!

う〜ん、またしても気になる終わり方ですねぇw
第6話も、気長に待ってます

あ、遅くなりましたが
明けましておめでとうございますw
今年も、マイペースで頑張ってくださいね^^

[213] RE:5-9&10&11 Name:鉄人 2011/03/13(日) 23:22
初めてコメントさせていただきます。

福澤さんと○○とか、なんというご褒美。
大抵の人は二つ返事でしょうとも!

弥生原君と福澤さんが可愛いすぎて、この先どうなるか楽しみで仕方ないです。
次回の更新を楽しみにしてます!

P.S.
ひどい地震でしたが、狐塚さんはご無事でしょうか?

[214] RE:5-9&10&11 Name:狐塚遁 2011/04/24(日) 16:30
ヒエエエ返信が遅くなりまして申し訳ありません。
BBSへの返信を既にしたものとすっかり思い込んでおりました…
いつもの調子でコメントをきちんと返した気になっていたのです。
軽く二ヶ月ほど経ってから気付くとかどうかしてるよ!わけがわからないよ!!
拍手でお叱りをいただいて初めて気が付きました…本当に申し訳ありませんヒエエエー


>おたん子狼さん
学生時代のエピソードはもっと描きたかったんですが、いかんせん話の運び方が
上手くいかないもので、今のところなれそめ編って感じですね。
夏目も新渡戸も、ただのアホの子・ただのマッシヴ硬派、っていうくくりには
されないようなキャラ付けをしていけたらなと、頑張ってゆきたい所存でございます。


>ハイエナさん
獣人より人間のほうがQOL(生活の質)は高いと思いますニョ?
福澤と弥生原に関して、そういう破廉恥な展開になるかはさておきピュアな恋愛と
感じていただけたのはなんだか光栄ですね。
ピュアネスは大事ですよね。純粋だからこそ不純さが際立つというか。
スカートとニーソを履いてるからこそ絶対領域が成り立つというか。すみません忘れてください。


>榎本さん
意表を突き、かつ面白いと感じさせる漫画を描くのはむつかしいなぁと痛感しております。
「引き込まれていく」漫画というのは、いい意味で読者の意表を突く部分が
欠かせないけれど、いざそれを組み立てる側になるのは並大抵じゃないなぁと。
描く側が面白いと感じるものが読む側にとっても面白いとも限らないし、
んー、けどまぁ好きなように描くのが一番じゃない。人間だもの。
と最終的には雑な結論に至ってしまいますが、まぁ、頑張りますぞえ!


>祥哲さん
明け(過ぎ)ましておめでとうございます!
マイペースすぎてご覧の有様なのですが、見逃したってください。
6話は現在ちまちまと描き進め中です。


>鉄人さん
初めまして、まさかの1か月と10日後返信のこっとんです!
意外と福澤の挙動に注目が集まってますね。あんまり見ないで!
震災からひと月以上経ちましたが、幸いこちらではほとんど影響はありませんでした。
ただあんなに強い揺れも、未だに続く余震も経験したことがなかったので
震源地周辺や津波の被害に遭われた方々はこれと比べ物にならない衝撃を受けたんだ、
と思うと、今自分が平穏に暮らせていることが不思議に思えてきます。
この自分の「平穏」を、少しずつでも継続的に、復興のため削っていくべきなんだろうなと思います。

[205] HI~ Name:harry 2011/02/13(日) 21:44 [ RES ]
第7集はかいたことを始めるかどうかですか?

[206] RE:HI~ Name:harry 2011/02/13(日) 21:48
第6集は第7集ではありません

[207] RE:HI~ Name:狐塚遁 2011/02/19(土) 17:51
「第6話を描きはじめているかどうか」というご質問でしょうか?
6話は現在ネームの段階です…
描くペースが落ちておりますので、気長にお待ちいただけたら幸いです。

[198] 5-7&8 Name:狐塚遁 2010/12/12(日) 22:45 [ RES ]
前回ラストはああでしたが、
福澤さんの舵取り模様はまた今度!

中高ともにブレザーだったので学ランはコスプレでしか着たことありません。


[199] RE:5-7&8 Name:ナマケモノ 2010/12/12(日) 23:42
7・8話、読ませて頂きました!!
自分、新戸部さん大好きなもんで
今回の話見て失神しかけましたわ!!
自分で自分の噂を広めたというカワイイ一面も見れましたし!
銭湯でもゴーヤが有名ときましたか。
誰かと大きさ比べした過去が!?けしからん、もっとやってください。

・・・え〜、キモイ事いってごめんなさい
続きも楽しみに待ってます!
寒くなってきたので、お体に気をつけてくださいな!
以上、失礼しました!

[200] RE:5-7&8 Name:ハイエナ 2010/12/13(月) 04:11
今回もいろんなネタがあってとっても面白かったです!!新渡辺の過去は驚きでした(笑)
福澤さん、そこは笑っちゃダメだよ(汗)

狐遁さんはこのマンガのキャラだとどのキャラが一番(性格とか)似ていますか?くだらない質問してゴメンなさい(汗)

[201] RE:5-7&8 Name:おたんこ狼 2010/12/13(月) 14:58
待ってました新渡戸と夏目の出会いシーン!思わず「お前ら結婚しろ!」と口走ってしまいました!周りに誰もいなくてよかった。

笑顔の新渡戸も、棒っきれ使って名前書き始める夏目も魅力的すぎてにやにやが止まりませんでしたwwところで僕も新渡戸さんと銭湯にご一緒したいのですがどこの銭湯にいけば(ry

次回も楽しみにしています。ナマケモノさんと被りますが、近頃大分寒くなってきたので、お体にはお気をつけ下さい。

[202] RE:5-7&8 Name:祥哲 2010/12/14(火) 20:20
更新お疲れ様です〜。
ニヤニヤしながら読ませて頂きましたw

今回も、書きたい事は他の方が書いてるので割愛。

今年1年、お疲れさまでした!
来年も、無理せず頑張って下さいね。

気長に更新待ってます^^
では、よいお年を〜

[203] RE:5-7&8 Name:榎本 2010/12/15(水) 19:18
今回も楽しく読ませていただきました。
毎回伏線や回想みたいな部分があって、それが積み重なってちゃんとお話になってるのが一番の見どころでした。
自分的にはですが。苦笑

新渡戸さん昔はあんなだったんですね…夏目くんによって鉄面皮が徐々に溶けてきたというか。
凸凹コンビでも、見ててすごくほっこりした気持ちになれました!

もう十二月の半ば、ということは次の更新は来年になりますかねぇ…あと残り少ない今年という時間を有意義にお過ごしください。
来年も狐遁さんにとって良い年でありますようお祈りしています。
来年の更新も楽しみに待ってます、それでは!

[204] RE:5-7&8 Name:狐塚遁 2010/12/23(木) 00:09
>ナマケモノさん
こんな漫画を開いたままで失神しちゃらめぇぇっ!
世間一般の男子は銭湯で互いの格付けチェックを行うそうですが(参考:武装錬金)、
自分はそういった一般的なライフを送って来なかったので
「飛び抜けてビッグなランチャーをハブしていたらマークされるよな、きっと」
という発想であのコマをドロウしました。


>ハイエナさん
ちっちゃな頃から悪ガキで、15で不良と呼ばれていたらしいです。
どのキャラと似ているかという質問ですが、一番近いとなると
外見中身共に野口かなーと思います。人見知りストなもので。
人からは夏目っぽいという「えっ、それって俺が天然クンってこと!?」な意見をいただきますが。
こっとん天然じゃないプン!(上目づかいで)


>おたんこ狼さん
結婚は出来ませんがとりあえず高校卒業後も同じ職場で働いてます。
人生で多くの時間を過ごすことになる職場を共有できるって幸せですね。素敵やん…。
寒さというより心身の疲労によってつい先日風邪をぶっこいてしまいましたが
なんとか回復しております。
皆さまもみかんと緑茶と干し芋でこの冬を乗り切りましょう!


>祥哲さん
主に仕事における精神面で疲れましたが、なんとか年内に進めることが叶ってヨカッタ!
気長なペースになっていくとは思いますけれど、お付き合いいただけたら幸いです。
大丈夫だ、問題ない。


>榎本さん
ストーリーに出来るだけ破綻が生じないように描いてってはいるんですが
(そもそも最初にきちんと筋書き考えておいたのがどんどん改変されてきてまして)
そのうちでっけぇ矛盾が出来ちゃわないか心配ですが、まぁ、大丈夫だ問題ない。
自分の描きたいように描いて行こうと思いマッスルです。
新渡戸が昔ツッパってたエピソードも、割と行き当たりばったりで挿入したやつでして
元々は1話丸ごと使って描こうかと思ってたものなのです。
でもまぁそのうち回想回として1話使ってやるかもしれない。
アメイジング行き当たりばったり!!



そんなわけで、おそらくというか、今年中に更新が行えないことは確定的に明らかとなってます。
来年もこのくらいのペースでやっていく可能性大なので、楽しみにしてくださっている皆様には
肩をすくめて呆れられるようで大変心苦しい思いです。
どうか肩はすくめてやらないでください。できれば呆れないでもやってください。

ではでは、ちょっと気が早いですがまた来年ー!チャオ!!

[191] 5-5&6 Name:狐塚遁 2010/10/07(木) 22:46 [ RES ]
ヤットデタマン!!

前更新したのが夏コミの前とかねー。
もうすっかり秋めいて参りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

それとですね、pixiv経由でメッセージをやりとりしていたPacheさんという方に中国語版とおぼえブックマーク!のサイトを作っていただいたのでTOPページからリンクを貼ったわけなのですが、えらく入念に翻訳していただけて相当感激してます。
以前にも申し上げましたが、Pacheさん本当にありがとうございました!
第4話-8の1P目の着メロの注釈とか涙がチョチョ切れますよ!


[192] RE:5-5&6 Name:おたんこ狼 2010/10/08(金) 14:48
待ってました!そしてお疲れ様です!

狩賀博士が相変わらずトバしていてステキですね、いい意味でw
そして、ラストの福沢さんが、まんま獲物を狙う肉食獣なオーラを纏っていて吹いたww弥生原君の貞操の安否が気になりますw

毎度話の続きが気になってwktkさせていただいておりますw少しずつ過ごしやすい気候になってきましたが、お体には十分にお気をつけください。

[193] RE:5-5&6 Name:榎本 2010/10/08(金) 15:05
ついさっきページ開いてみたらなんとジャスト昨日更新されていたということで…
昼過ぎなのに無駄にテンションが上がりました、すみません。笑

狩賀博士も玄田さんもなにかしらシリアスな部分を秘めているようで今後の展開が気になります。
そしてとうとう弥生原君は福沢さんのモノになってしまうのか…
そこも気になりますね!とても!←

何はともあれお疲れ様です。
次の更新も楽しみにしていますが、季節の変わり目なので孤遁さんも風邪とかには充分気をつけてくださいね。
それでは駄文失礼しました。

[194] RE:5-5&6 Name:祥哲 2010/10/11(月) 12:44
更新お疲れ様です!

色々書きたい事があったんですが
他の方と尽くかぶってたので省略しますw
次回の更新、気長に待ってます^^
怪我や病気に気をつけて頑張ってくださいね!

それにしても、「スタ」ミナ「バ」−ガーで「スタバ」とはw

[195] RE:5-5&6 Name:狐塚遁 2010/10/12(火) 18:59
>おたんこ狼さん

これを機に「狩賀=尿マニア」みたいな認識が生まれたら勿怪の幸いです。
ここ数日は暑くなったり涼しくなったりで服装に気を使いますが
基本的に厚めの格好を心がけて体調不調防止に努めております。
ぶかっとした袖から指先がちょこんと覗いてるシチュって萌えますしね。
(あんま関係ないですね)


>榎本さん

玄田はこれから割と物語の主軸に絡んでいく予定です。
余談ですが、彼に黒スーツを着せたらカケアミ的な部分を描くのがすごい大変でした…
ペンのインクがすばらしい早さで消費されていくし…
大人しく全部ベタかデジタルで中間色入れておけばよかった…
9月の仕事始めは週末に体調が崩れる現象が起きておりましたが
今はなんとか元気にやってるのでこの調子で頑張りマスカット!!


>祥哲さん

ちょうどこの話のネタをスタバにコーヒー1杯で長いこと居座りつつ書いてたので
「せめて店名を登場させて罪滅ぼし気分を味わおう…」ということで
やってみたのですが、結果的にあんまり意味のない行いでしたね。
スタバのマシュマロチョコクッキーマジ最高!

[196] RE:5-5&6 Name:白黒 2010/10/14(木) 04:03
カケアミ大変だろうなーと思ってたら
やっぱり大変だったんですね(ノ∀`
商店街のアーチの通りとか、おしゃれー。
兎ちゃん、それ外堀じゃなくてむしろ内堀よって感じでした。
福沢さんの本気モードが拝めそうな予感です。
影の薄い子がいない辺り、すごいです(・ω・

[197] RE:5-5&6 Name:狐塚遁 2010/10/18(月) 21:42
>白黒さん

もともと画法が安定してないぼくですがもうあのカケアミ的なものは二度と使いません!
アーケードは検索で出た画像をほぼそのまま描き写しました。
トレースじゃないから違法ジャナーイ!タブン違法ジャナーイ!
弥生原の菊座の運命はどうなってしまうんでしょうね。ご期待くだされば幸いです。

[182] 5-3&4 Name:狐塚遁 2010/08/12(木) 21:32 [ RES ]
ムヨーン。
雨ニ負ケ風ニ負ケ夏ノ暑サニ負ケていたので大変遅くなりましたが
とおぼえ更新できましたー。

今回で一番印象深いのは何と言ってもGペンによる描線のぶっとさなわけですが、こりゃちょっとやりすぎたかなぁ。
次回はスクールペンメインでやろうかしら。


[183] RE:5-3&4 Name:なまけもの 2010/08/13(金) 01:25
3・4話見ました!!一番乗りかな?・・・なわけないか(笑)
店長、禁煙ストレスで部下にマッサージなんて・・・優しいのですね!(おい)
この勢いでナトメちゃんも?店長ファイト!!

そして、ついに弥生原君の出番が!?さらに福沢のチョイスは効果抜群か!?
次回が待ち切れませんよ!師匠!

このところ暑かったり、ジメジメした天気で夏ばてしそうです・・・
狐遁さん、お体に気をつけて、楽しい夏休みを過ごしてくだたい!

失礼しました!!

[184] RE:5-3&4 Name:おたんこ 2010/08/13(金) 21:57
どうも、つい最近このサイトを見っけて虜になった者です。夏目がかわいすぎて生きるのが辛い…照れてる新渡戸もすごい萌えるぜ…

豚肉に白米の組み合わせは最強だと思う

[185] RE:5-3&4 Name:白黒 2010/08/16(月) 22:55
近頃、鬱々としてるんで大いに和めました。
あ、でも明日が辛k 暑いですね!

野口がずいぶんと押してきましたねー。
電話だと言える人なんでしょうか。
記者のセリフがそれっぽくて、おお、とか感心しちゃいました。
後は前の話のPCディスプレイの裏面っ(細か
家にあるのを見てみると、それっぽい(´゜ω゜`)ォォォ

たぶん夏目は店長殴るキャラじゃないよ新渡戸
耐えて愛のマッサージ(笑

[186] RE:5-3&4 Name:そらけも 2010/08/17(火) 07:45
昨日家に帰ってきたばっかで今日覗いてみたら更新されててウッヒャー!!!とテンションが高くなっております←

5-3でいきなり夏目君が吹いたのに私は吹きました(毎回吹いてますね)www
野口君が電話での大胆な告白、その勇気に屈服しました。
でもやはり一番気になるのは弥生原君がどっちに傾くかですねw


そして相変わらずの夏目君の服に毎度目が行きますw

あの服欲しくなくもない・・・←

[187] RE:5-3&4 Name:狐塚遁 2010/08/17(火) 20:25
>なまけものさん
「ナツベちゃん」の語感が悪くて悩んでましたが「ナトメちゃん」という手があったか…
弥生原はレギュラー入りした以上ストーリーにも関わりが出てくるわけですが、
どのくらい活躍度を配分すればいいのかってのはしばしば考えますね。
サマーウォーズでいうところの救急トリオくらいのレベルかなぁ。
(こういうのの度合いはなんとなくサマウォになぞらえて考えてしまいます)


>おたんこさん
はじめまして、暑さで生きるのがつらいこっとんです。
最近ということは始めの頃の今と絵のだいぶ違う時期のも合わせて読まれたという
ことになりますよねやめて見ないでぇっ恥ずかしいぃっ!!
小林ゆうと一緒にカラオケ行きたいです。


>白黒さん
夏は暑いなんて決めた神様は意地悪ね!とちょっとパーキッツっぽい出だしでこんにちは。
一度告白した相手と良好な関係を築けてるのをいいことに
少し大胆な発言をしちゃって後で思い出すたびにあわあわゾクゾクしちゃう感じですね、野口。
セリフや背景には出来る限り違和感のないようにはガンバっておりますので
そう言っていただけると全身の新陳代謝が活性化する思いです。


>そらけもさん
前回の更新からだいぶ間が空いたので雰囲気とかブッタ切った感がありますが
皆さんさほど気にしないでいてくださってる(と仮定して)ようでホッとしてます。
豚肉と白米Tシャツなら画伯ファングッズとして流通してそうですね。

[188] RE:5-3&4 Name:榎本 MAIL 2010/08/26(木) 23:22
pixivから飛んできました、榎本というものです。
初めはどういうものなんだろう、っていう思いで読み始めたんですが…
すごく、イイです!←
続きがすごく気になります。笑
心情とか表情とかギャグとか上手く表現されてて見習いたいですね。
新渡戸さんも夏目くんも可愛くて愛らしいです。
もちろん他の方々も。
あと神功さんの謎さ加減が素晴らしいと思います。笑

駄文でしたが失礼しました。
また見にきます!

[189] RE:5-3&4 Name:祥哲 2010/08/27(金) 13:33
初めましてー、pixivから来ました。
5話まで読ませてもらいましたが、すっごく面白いです!
俺も今、野口くんと同じような状況なので尚更(笑
応援してますので、頑張ってくださいね!

[190] RE:5-3&4 Name:狐塚遁 2010/08/30(月) 23:29
>榎本さん

はじめましてどうも〜。どうぞこれからも読んでやってくださいませ。
なんだかんだで1年以上かけて描いておりますので、曲がりなりにも漫画スキルは
上がってきているという実感がありましてそれが嬉しい乙女心です。
神功さんは出番を増やそうと思えばいくらでも出せるような位置のキャラなんですが、
あまり多用しすぎると逆効果になりそうなので大人しくしてもらっています。
貴重な巨乳お姉さんポジションですし。


>祥哲さん

はじめまして、暑さと眠さに日々戦いを挑んでいる狐塚です。
野口はやたらと共感を呼ぶキャラのようですね。
この界隈には、もどかしい恋心の花がいくつも咲いているんですね…
そんなポエミーな表現を思い付いちゃった自分がきもちわるいですが、これからも頑張ります!


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
11件〜20件(全69件)  24567       <RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace